文字サイズ:

施設情報

守山作業所 就労継続支援B型生活介護

守山作業所は、就労継続支援B型と生活介護の多機能型の作業所です。
オリジナルの木のおもちゃを中心に、木工製品やクッキー・パンなどを製作しています。
作業や余暇活動を通し生活を豊かにしていくことを大切にし、日々活動しております。

また、月に2回「Caféもりのくまさん」として、地域サロンを開催しております。
開かれた施設を目指し、地域の方々との距離の近い施設を目指しております。

木工作業

糸のこ・レーザー加工機・印刷機・NC加工機などの機械操作・カットプロッターを使用した複雑な紙切り・はさみによる型紙切りや袋入れなど作業は様々です。みなさんの力に合わせた作業を行いながら、難しいところはオリジナルの道具を活用して作業に取り組みます。

地域サロン
Café森のくまさん

月に2回(第1・3火曜日)、Café森のくまさんを開催しております。
コーヒーを淹れるいい香りが漂います。出張カフェも承っております。

余暇サークルも充実しています

音楽サークル・絵画クラブ・オセロクラブ・手芸クラブなど多種多様なサークル活動を行っています。作業面だけでなく余暇(趣味活動)を通しても生活が充実して送れるようにしています。

お問い合わせ先

守山作業所
所在地:〒463-0093 名古屋市守山区城土町338番地 
電話:052-791-1913 Fax:052-794-1951 メール:pazurukan@asahikai.or.jp