施設情報

Azu.m.u 就労継続支援A型

アズムは、2021年で10年目を迎えた港区の事業所です。
私たちは、立ち上げ当初から多種多様な請け負い作業をさせて頂いております。仕事の営業に行くと、障がい者の方は、どんな仕事ができるのか教えてほしいとよく言われますが「基本的にどんなお仕事でも引き受けます」と答えます。「できない」を「できる」にすることが私たちの仕事です。また雇用という形態である為、自分の給与は自分で稼ぐということを常に伝えています。一般就労しても自分で考えてやる力を養います。『働く』ということの楽しさややりがいを感じられるA型事業所を常に目指しています。これからも、どんな仕事にもチャレンジします。

2020年一般社団法人Azumu【ご遺体搬送~直送】azumu.co.jpの関連会社がオープンしました。障がい者の方も葬送の仕事に携わるチャンスを自分たちで実現しました。

keyword Azu.m.u Azu.m.u AZUMU AZUMU Azumu Azumu azumu azumu あずむ

十人十色 個々に応じた対応

勤務時間は、最低1週間20時間。1週間に時間数をクリアできるように就業時間を調整することも可能です。仕事のスキルアップと共に時間数のアップもしていきます。利用者は、自分に合ったスタイルで働くことが可能です。

様々な仕事を集結

立ち仕事、座りの仕事、体を動かす仕事、頭で考える仕事、同じことを繰り返す仕事、外での仕事、企業に行って行う仕事、機械を使用する仕事。様々な業種の仕事を頂いています。まだまだ、他にも自分たちができる仕事がたくさんあります。

葬祭業にも介入

障がいを持つ方の活躍の場として、一般社団法人Azu.m.uを立ち上げました。ご遺体の搬送業務、直送(通夜・葬儀を行わない葬儀)を115,000円(税込)で行っています。安価な料金で地域密着の業者です。

直葬サービスの画像
PDFで見る

Azumu【ご遺体搬送~直送】azumu.co.jp

おすすめ商品

こんな業務承ります!

Azu.m.uへの問い合わせ

052-389-6880

所在地:〒455-0831 名古屋市港区十一屋二丁目309番地 
電話:052-389-6880 Fax:052-389-6881 メール:nana@azumu.co.jp