施設情報

アトリエ ビーバー 就労継続支援B型

『仕事を楽しむ!』をコンセプトに、天白区塩釜口駅前のビルの中で就労支援B型事業所とコーヒーと植物を販売するショップを運営しております。日差しの入る明るい作業室の中で弊社オリジナルコーヒーの計量や梱包作業、お店で販売する植物の植え替えや水やりなどのお世話、事業所近くの畑で実際に伸び伸びと植物を育てレストラン様への納品作業、木工や絵画の作品作りや簡単な内職等、様々な作業を用意しており『一人一人が楽しみながら』仕事に向かえるような環境作りに取り組んでいます。
また同ビル内で運営しているコーヒーショップではオリジナルコーヒーの販売を始め、利用者が作った作品などの販売や販売体験などの実施もしています。

作業室

作業室は南向きの日差しが入る明るい部屋です。
そよ風と木漏れ日を感じながら、自分のペースでコツコツ作業に取り組んでいます。

作業風景 コーヒーの梱包作業

コーヒー豆の軽量や、店頭用備品のスタンプ押し、パッケージを束ねる作業やギフト用商品の箱詰め作業。
作業の種類は様々です。ノルマはないの利用者のペースで作業に取り組めます。

作業風景 農園事業

事業所近くにある古民家で野菜やハーブの栽培をしています。
スタッフも一緒に外で思いっきり作業します
収穫祭の企画や、収穫した植物を納品に行ったりもします。

おすすめ商品

アトリエ ビーバーへの問い合わせ

090-9224-2328

所在地:〒468-0073 名古屋市天白区塩釜口2丁目1501番地 フェイム塩釜310号
電話:090-9224-2328 Fax:052-990-9973 メール:a.beaver1501@gmail.com