文字サイズ:

施設情報

知らす池下 就労継続支援B型

知らす株式会社は、就労継続支援B型事業所「知らす池下」を運営する福祉サービス事業所です。社名の由来は、古事記に「シラス」という言葉があります。「知らす」とは「治める」事です。治めるといっても支配する事ではなく、天から預かって責任を持つ事です。
様々な理由により、今すぐ一般就労できない方々を、天地神明に誓い、責任を持ってお預かりさせて頂きたいとの願いから、この法人名を付けさせて頂きました。
この方針から「2つ目の家族」を目指しています。1つ目の家族はご家庭。知らすは2つ目の家族の様な場所でありたい。分かち合いの場、安らぎの場、学びの場。ありのままのあなたを受け入れます。

「コミット賞」を設けています

週1回でも通所される方に、通所予定を宣言(コミット)して頂き、宣言通りに通所された方に毎月、コミット賞として時間あたり工賃を皆勤賞と同額の単価へアップします。
自分で決めた自分なりの皆勤賞に対して報奨し、通所のモチベーションを上げて、持続性・継続性を養い、一般就労への一歩を歩みだして頂きたいと思います。

交通の便が良い

名古屋市営地下鉄東山線池下駅から、徒歩5分にあります。また市バスの停留場が目の前にあり、交通の便はとても良いので、一般就労を目指す方にとっては、通勤の練習にもなります。

作業について

お菓子へのシール貼り、手袋の検品封入、マスクの検品封入、カレンダーの封入など、様々な案件をお引き受けいたします。

こんな業務承ります!

作業
封入・袋詰・シール貼り  

封入・袋詰・シール貼り業務をお引き受けいたします。お菓子へのシール貼り、手袋の検品封入、マスクの検品封入、カレンダーの封入など、様々な案件をお引き受けいたします。ぜひ、ご用命ください。

価格 お問い合わせください
納期の目安 お問い合わせください。

お問い合わせ先

知らす池下
所在地:〒464-0073 名古屋市千種区高見二丁目4番7号 
電話:052-753-5217 Fax:052-753-5218 メール:ikeshita@shirasuaid.com
www:http://www.shirasuaid.com