施設情報

ハースリンク 就労継続支援B型

18歳以上で障がいや難病のある方のうち、年齢や体力などの面で雇用契約を結んで働くことが困難な方を支援しています。

「とくい」な仕事で、地域と「つながる」。をモットーに、きめの細かいカウンセリングを行いながら、皆さまのライフプランに合わせたお仕事とカリキュラムを用意しています。
例えば、一般就労や就労継続支援A型を目指す利用者には「ビジネスコース」、生活のリズムを整えながら、ソーシャルスキルを身に着けたい利用者には「ライフコース」といった、2つのコースから選択していただき、軽作業、PC入力作業、WEBデザイン、独自カテゴリという4つお仕事。そして、必要に応じて、ビジネススキルやソーシャルスキルを習得するためのプログラムとの組み合わせにより、多種多様なニーズにお応えしながら、利用者の「とくい」を活かしています。

交通アクセス

ハースリンクは鶴舞線「原駅」徒歩3分

適正な評価制度

各お業務には明確な8ステップの評価基準を定めています。正当な評価のもと工賃の査定が行われ、働きがいのある仕事が可能です。

目標の途中変更OK

仕事スタート後も、いつでもプログラムの変更は可能です。その時の利用者の気持ちを大切にしながら働いてもらっています。

こんな業務承ります!

ハースリンクへの問い合わせ

052-710-9452

所在地:〒468-0052 名古屋市天白区井口1丁目1211-2番地 
電話:052-710-9452 Fax:052-710-9453 メール:link@hearth-natural.com
https://hearth-natural.com/service/link-b