文字サイズ:

施設情報

ゆめこうぼう 就労継続支援B型

はじめまして!B型事業所 【ゆめこうぼう】 です。

私たちは、相互扶助 相互理解 ~互いが違いを認め合える社会に~を理念に、
働くことを通じて社会に参加し、生きることを楽しいと感じ、自分らしい人生を送れるよう、ともに助け合い、ともに歩んでいくことを目指しています。
主に、請負作業を主体としたお仕事をしています。
ガラス瓶にシールを貼ったり、段ボールを組んでテープを貼ったり、箱を組み立てたり。
明るい雰囲気の中、支援と工賃向上のため日々様々なお仕事を行っています。最近では施設外にも取り組んでいます。
事業所の営業時間は、平日8:30~17:00です。(土曜日は不定、カレンダーによる)
見学や相談など、お気軽にお問合せください。

理念【相互扶助 相互理解】

㈱ひつじいろでは、【互いが違いを認め合える社会に】を実現するため活動しています。
また【働く喜びを、人と出会う刺激を、事業所でのわくわくを。】を行動指針とし、労働を通じともに支えあう場を提供しています。

ゆめこうぼうが目指すもの

働くことを通じて社会に参加し
生きることを楽しいと感じ
自分らしい人生を送れるよう
ともに助け合い、ともに歩んでいく
利用者さんについて、作業だけでない、その人にあった事業所であるよう行動しています。

ガラス瓶のセット作業

段ボールを組み、シール貼り、キャップ締め、検品などを行っています。
様々な工程があるので、職員は利用者さんを中心とした配置を相談して決めています。

お問い合わせ先

ゆめこうぼう
所在地:〒453-0061 名古屋市中村区本陣通五丁目89番地 東新ビル1階
電話:052-756-3025 Fax:052-756-3026 メール:yumekoubou@hitsujiiro.com
www:https://www.hitsujiiro.com/