文字サイズ:

施設情報

名身連第二ワークス・第二デイサービス 就労継続支援B型生活介護

名古屋市内において最も歴史のある身体障害者の当事者団体で、一人ひとりを大切に、誰もが安心して暮らせる社会をめざして事業を行っています。3つの事業(就労継続支援B型・生活介護生産活動有・生活介護生産活動無)があり、利用者一人ひとりの多様なニーズに対応しています。また、将来就職を目標にする方は、同法人内に就労移行事業を行っている第一ワークス・第一デイサービス(熱田区)があり、そちらを利用し就職に向けた支援を行うこともできます。同建物内にある就労支援センターにて就労の相談をすることも可能です。利用者主体・本人の自己決定を尊重した支援を行っています。

就労継続支援B型

印刷・点字印刷・発送作業の仕事や電線リサイクルなど軽作業の仕事を行いながら収入を得ています。また、工賃改定を毎年実施し、作業能力の向上など目標を定め取り組んでいます。

生活介護(生産活動有・無)

生産活動有では、少しゆったりした流れの中で生産活動に取り組み、工賃もお支払いしています。生産活動無では、入浴・送迎サービスを行い、創作活動等の社会適応訓練・お菓子作り等の日常生活訓練を行っています。

おすすめ商品

食品・製菓
どらふく(どら焼き)3個入りセット   記念品ギフト

中村区の老舗和菓子店「小ざくらや一清」さんとのコラボで生まれたどら焼きです!しっとりした生地に、たっぷりの粒あんと、大きな福豆を包み込みました。点字用紙を再利用したミニバッグに入れてお渡ししています。

価格 500円
納期の目安 お問い合わせください。

食品・製菓
ふくにゃんの本わらび餅(1箱)   記念品ギフト

約3㎝厚の本わらび餅がまるごと1本入り!中村区の老舗和菓子店「小ざくらや一清」さんとのコラボ商品です。ヒノキの箱に入れて、点字用紙を再利用した熨斗で包んでお渡ししています。

価格 800円
納期の目安 お問い合わせください。

食品・製菓
ふくにゃんの飲める水ようかん(2本入り)   記念品ギフト

中村区の老舗和菓子店「小ざくらや一清」さんとのコラボ商品、「飲める」水ようかんです。スプーンいらずで手軽に食べられると視覚障害の方にも好評です。点字用紙を再利用したミニバッグに入れてお渡ししています。

価格 600円
納期の目安 お問い合わせください。

食品・製菓
ふくにゃん もなか(4個入り)   記念品

中村区の老舗和菓子店「小ざくらや一清」さんとコラボした招き猫の形のもなかです。あんともなかの皮が別になっているので、サクサクの食感が楽しめます!点字用紙を再利用したミニバッグに入れてお渡ししています。

価格 500円
納期の目安 お問い合わせください。

雑貨
ふくにゃんクリアファイル(白色・黒色)   ノベルティ記念品ギフト日用品

白と黒の2種あり、表側は名身連マスコットキャラクターふくにゃんのイラスト、裏側は白色が点字一覧表、黒色は手話の指文字一覧表がついています。このクリアファイルで点字や手話に触れてみてはいかがでしょうか。

価格 各250円
納期の目安 お問い合わせください。

雑貨
ふくにゃんメモ帳(無地・伝言メモ)   ノベルティ記念品ギフト日用品

無地と伝言メモの2種あり、伝言メモには電話応対に便利な、日時・時間・用件などが記入できます。2種とも名身連マスコットキャラクターふくにゃんのイラスト入りです。1冊80枚でサイズは縦が13cm、横が9cmです。

価格 各250円
納期の目安 お問い合わせください。

雑貨
押し花製品   ノベルティ記念品ギフト日用品

施設利用者さんが一つひとつ丁寧に手作りした押し花製品です。押し花を貼ったメッセージカードは、二つと同じものができないオリジナルの逸品です。贈り物などに色鮮やかな押し花と、ちょっと一言添えてみませんか?

価格 100円~
納期の目安 お問い合わせください。

こんな業務承ります!

作業
各種印刷業務  

名刺、封筒、チラシ、冊子など各種印刷を承ります。モノクロ、カラーともに高品質の印刷です。小ロットからでも承ります。チラシ、会報、記念誌など、多数実績があります。点字やSPコードなどのご注文も承ります。

価格 別途お見積もり
納期の目安 お問い合わせください。

作業
発送代行業務  

ダイレクトメールや会報などの発送作業を代行します。チラシや会報、封筒の印刷だけでなく、封入、宛名のラベル貼りなど、発送作業もお引き受けします。

価格 別途お見積もり
納期の目安 お問い合わせください。

お問い合わせ先

名身連第二ワークス・第二デイサービス
所在地:〒453-0053 名古屋市中村区中村町7丁目84番地1 
電話:052-413-5811 Fax:052-413-5808 メール:dai2works@meishinren.or.jp
www:http://www.meishinren.or.jp/