文字サイズ:

施設情報

就労継続支援B型事業所シンプルライフ 就労継続支援B型

NPO法人シンプルライフスタイル研究所では、平成26年3月に就労継続支援B事業所「シンプルライフ」、令和元年12月に児童発達支援・放課後等デイサービス「リオフレンド」を開所しました。
2つの事業所は同一ビル内の「エコスマイル」と連携しながら、発達や目標、課題に応じた、子供から大人までの継続的な支援を目指しています。
シンプルライフでは毎日規則正しく元気に通所して作業に取り組むことを大切に利用者様それぞれの課題や目標に応じた支援を行い、作業を通じて社会性を身に着けていくお手伝いをさせていただきます。

交通の便の良さ

市営地下鉄・名城線「東別院」3番出口を出た交差点角。自立に繋がるよう送迎はありませんが、一人で行動できることは重要です。少しずつ通えるように取り組んでいきましょう。

シンプルライフでの作業

作業のほとんどが座って行います。現在は、布やタオルの折りたたみ作業です。その他ハンドカバーの商品詰めにゴムのバリ取りなどその時々で作業内容は変わりますが、それぞれの方にあった作業をご用意しております。

開放的な作業空間

扇型の建物には窓が大きく、2つの作業室は広々としていて街中の平敷が見えてとても開放的です。広々とした作業室でゆったりとご自分のペースで行ってもらえます。

こんな業務承ります!

作業
軽作業(袋詰め)  

各種封入作業を請け負っています。
自助具や電子スケールを用いてヒューマンエラーを出さないよう、全員で丁寧に取り組んでいます。

価格 ご相談ください
納期の目安 お問い合わせください。

お問い合わせ先

就労継続支援B型事業所シンプルライフ
所在地:〒460-0021 名古屋市中区平和1-1-20 東別院3番出口ビル7階
電話:052-339-3939 Fax:052-339-3751 メール:info@simple.or.jp