施設情報

梅の華 生活介護

当法人は、平成17年度に障害児デイサービスからスタートし、現在は、児童発達支援・放課後等事業所6か所・生活介護・就労継続支援B型・居宅介護事業所・相談支援事業所の10事業を中川区で運営しております。

障害児・者の社会参加の促進を目指します。
障害児・者が社会適応できるよう支援活動を目指します。
地域社会に貢献できる支援活動を目指します。

生活介護は、平成29年6月オープン。2階建ての施設の1階で行っています。毎日を楽しく生きていくために、身の回りのことなど、できる限り自分のできることは自分で行い、好きなこと(趣味)を見つけていけるように支援を行っています。月に1回は、サロンを開催して、町内の人と楽しんでいます。
★生活介護での様子をホームページで公開しています。ぜひ覗いてみてくださいね★

きれいな施設で、まったり楽しく

平成25年自社で建てた事業所で、作業スペース、畳の部屋もあります。
お互いにできることを協力し合って、商品を作り上げています。

地域とのつながりを大切に

月に一度、サロンの時には、地域の方との交流をしています。
町内会のお祭りも共同主催しています。
販売を通じて、お客様との交流を楽しんでいます。

一人一人のペースに合わせて

雑貨を作成し、販売に出かけています。
天気が良い日は、お散歩や公園等に遊びに行きます。

おすすめ商品

梅の華への問い合わせ

052-364-6435

所在地:〒454-0931 名古屋市中川区中花町15番地 
電話:052-364-6435 Fax:052-364-6436 メール:info@day-assist.jp
https://www.day-assist.jp